GP静岡 モダマスシールド
2017年3月21日 Magic: The Gathering
除去薄いプール。
赤にサクリ2点、ティム、チャンドラ4点があったけど、
緑→とぐろ、勇気、3色安定用森レンジャー、3ドロー
白→居住したら勝ちって書いてあるラインナップと、パス、天空の目(大事)
青→全バウンスというボム
そして、3色土地が2枚あるバントへ
除去の薄さが気になりましたが、結果的には近年希に見るパワーデッキでした
まー、そりゃ4マナ3ドローとか打ってるとパワー感じざるを得ない
デッキを見直すと、ブリンクやバウンスシナジーカードがもう少し欲しい気もしますが、
ブリンク元のカードが単体で強いのばっかりなので、まわしてる時はそういった感覚はなかったですね
初戦は
相手先手でエミッサリー、エミッサリーとドブン食らう(´Д`)
土地も止まってて、ボコスカ殴られるんですが、2/3飛行にひるまぬ勇気付けてにらみ合い。
とはいえ、ライフが1桁。
一気に攻められたら負けって所で、2/2先制+1/1トークントップしてにらみ合いへ。
そのあと、若群れでてきてドンダケェェェ
とはいえ、こちらには4/5飛行 反魂がいるので、ガッチリ。
若群れのトークンに記憶への消失で4ドロー除去したりして、アド勝ち。
その後も、
①天使出す人間を戻して再利用
②とぐろ巫女戻して再利用
③4マナ3ドロー
④7マナ全バウンス
とヤリタイホーダイ、たーのしー
※フレンズみてません
次の方との闘いも、同じような流れのパワーカードで押し出し
三人目の方とは、こちらトライランド引けずに事故気味なところに、
エミッサリー、エミッサリー、向こう見ずな技術! で7点7点7t(ry
アグロで頑張る人すげぇ。
たーのしー
※フレンズみてn(ry
赤にサクリ2点、ティム、チャンドラ4点があったけど、
緑→とぐろ、勇気、3色安定用森レンジャー、3ドロー
白→居住したら勝ちって書いてあるラインナップと、パス、天空の目(大事)
青→全バウンスというボム
そして、3色土地が2枚あるバントへ
除去の薄さが気になりましたが、結果的には近年希に見るパワーデッキでした
まー、そりゃ4マナ3ドローとか打ってるとパワー感じざるを得ない
デッキを見直すと、ブリンクやバウンスシナジーカードがもう少し欲しい気もしますが、
ブリンク元のカードが単体で強いのばっかりなので、まわしてる時はそういった感覚はなかったですね
初戦は
相手先手でエミッサリー、エミッサリーとドブン食らう(´Д`)
土地も止まってて、ボコスカ殴られるんですが、2/3飛行にひるまぬ勇気付けてにらみ合い。
とはいえ、ライフが1桁。
一気に攻められたら負けって所で、2/2先制+1/1トークントップしてにらみ合いへ。
そのあと、若群れでてきてドンダケェェェ
とはいえ、こちらには4/5飛行 反魂がいるので、ガッチリ。
若群れのトークンに記憶への消失で4ドロー除去したりして、アド勝ち。
その後も、
①天使出す人間を戻して再利用
②とぐろ巫女戻して再利用
③4マナ3ドロー
④7マナ全バウンス
とヤリタイホーダイ、たーのしー
※フレンズみてません
次の方との闘いも、同じような流れのパワーカードで押し出し
三人目の方とは、こちらトライランド引けずに事故気味なところに、
エミッサリー、エミッサリー、向こう見ずな技術! で7点7点7t(ry
アグロで頑張る人すげぇ。
たーのしー
※フレンズみてn(ry
コメント