2/25 横浜MINT ドラフト
2017年2月26日 Magic: The Gathering コメント (3)
初MINT横浜店きました。ビブレの8階とか本当にカードショップあるんですか感ありましたが。
10名卓が2つ立つほど盛況で素晴らしい。取り切り。
1-1
青白3/2、屑鉄さらい、バリケード破りあたりが候補。青白ビード組みたいのは山々
一方、強アンコとはいえ、2色いきなり固めるのもリスク高いとみて屑鉄から。
この辺は、丸い選択肢が好きな自分だからかもしれません。
青白が一つのアーキタイプとなっているので、いきなり青白もあり?ご意見をば。
1-2 即席4/3飛行 素晴らしい。初手青白でよかったじゃんと思うかもしれないけど、青がん止めされる危険性もあったので、結果論と思ってます。むしろ自分が青止める!(キリッ
1-3 攻城化改造 赤に入ってよいと許された?、確かこの辺に霊気追跡者いて結果として言えば、霊気追跡者の方が役に立ったけど。まぁパワー
1-4 チャンドラ革命 赤は許された!
アーティファクト取れてないので即席出来るのか不安。
1-5 屑鉄会の勇者
その後、ランヌーの帆背びれとかいっぱい見るけど、さすがに回ってくるとみて流しながら、
2/1の赤構築物、凍り付け、歯車砕き拾う。
アーティファクト少ないし、攻城化用の機体がない!
2-1
異端の飛行機械職人、ショック、機械化製法、霊気急襲者
で職人。機械化製法は…取らんよね?
2-2 バリケード破り。うれしい。即席デッキ固められそう。ちなみにここにも霊気急襲者 あー、これ取れないやつだ…
2-3 商人の荷運び よく見るとドローって書いてある。なにこれ強い。
2-4
怒れる巨人 2/3 飛行 で巨人。くそう、この辺もばらけてきてくれれば…
2-5 金属叱責
2-6 凍り付け そんなに弱い?大好きだけど
2-7 改革派の地図 うぉー、うれしい。
うつぼ、焼夷式破壊工作等。
機体とは… そして気づくと2マナの霊気系とれてない。即席やるとしたらそっち優先しないとだめでしょうか?
3-1 さひーり芸術。
3-2 歯車シーサーペント!えらい
3-3 放射小手 即席分足りないので
ボーマットバザール、0/4飛行、予言のプリズム、亀、誤動作
結局攻城化はいらんぞこれ!!機体どこ!!
緑赤 ×〇×
負けたゲームは相手の1ターン目から象さんがちらちらしながら、コンバットトリックで取られ続けて無事死。
勝ったときは、職人間に合って重い所で勝ち。
トリコアグロ ×〇〇
1戦目は飛行ビート決められるも、
3ターン目職人、4ターン目歯車決めて勝ち。
相手事故で勝ち。
白黒赤 〇〇
お互いのんびりしてたので、商人の荷運びでカード引きまくって勝ち。
サヒーリの芸術でボーマットと歯車シーサーペントコピーして勝ち。
即席やるときに即席のベースになるカードを先に取るのか、それとも即席を先に取るのか…
あったりまえですね、先に即席ベースになる霊気取ろう(戒め
勝ち越しパックからDefense Grid出たよ!(これが言いたかった
10名卓が2つ立つほど盛況で素晴らしい。取り切り。
1-1
青白3/2、屑鉄さらい、バリケード破りあたりが候補。青白ビード組みたいのは山々
一方、強アンコとはいえ、2色いきなり固めるのもリスク高いとみて屑鉄から。
この辺は、丸い選択肢が好きな自分だからかもしれません。
青白が一つのアーキタイプとなっているので、いきなり青白もあり?ご意見をば。
1-2 即席4/3飛行 素晴らしい。初手青白でよかったじゃんと思うかもしれないけど、青がん止めされる危険性もあったので、結果論と思ってます。むしろ自分が青止める!(キリッ
1-3 攻城化改造 赤に入ってよいと許された?、確かこの辺に霊気追跡者いて結果として言えば、霊気追跡者の方が役に立ったけど。まぁパワー
1-4 チャンドラ革命 赤は許された!
アーティファクト取れてないので即席出来るのか不安。
1-5 屑鉄会の勇者
その後、ランヌーの帆背びれとかいっぱい見るけど、さすがに回ってくるとみて流しながら、
2/1の赤構築物、凍り付け、歯車砕き拾う。
アーティファクト少ないし、攻城化用の機体がない!
2-1
異端の飛行機械職人、ショック、機械化製法、霊気急襲者
で職人。機械化製法は…取らんよね?
2-2 バリケード破り。うれしい。即席デッキ固められそう。ちなみにここにも霊気急襲者 あー、これ取れないやつだ…
2-3 商人の荷運び よく見るとドローって書いてある。なにこれ強い。
2-4
怒れる巨人 2/3 飛行 で巨人。くそう、この辺もばらけてきてくれれば…
2-5 金属叱責
2-6 凍り付け そんなに弱い?大好きだけど
2-7 改革派の地図 うぉー、うれしい。
うつぼ、焼夷式破壊工作等。
機体とは… そして気づくと2マナの霊気系とれてない。即席やるとしたらそっち優先しないとだめでしょうか?
3-1 さひーり芸術。
3-2 歯車シーサーペント!えらい
3-3 放射小手 即席分足りないので
ボーマットバザール、0/4飛行、予言のプリズム、亀、誤動作
結局攻城化はいらんぞこれ!!機体どこ!!
緑赤 ×〇×
負けたゲームは相手の1ターン目から象さんがちらちらしながら、コンバットトリックで取られ続けて無事死。
勝ったときは、職人間に合って重い所で勝ち。
トリコアグロ ×〇〇
1戦目は飛行ビート決められるも、
3ターン目職人、4ターン目歯車決めて勝ち。
相手事故で勝ち。
白黒赤 〇〇
お互いのんびりしてたので、商人の荷運びでカード引きまくって勝ち。
サヒーリの芸術でボーマットと歯車シーサーペントコピーして勝ち。
即席やるときに即席のベースになるカードを先に取るのか、それとも即席を先に取るのか…
あったりまえですね、先に即席ベースになる霊気取ろう(戒め
勝ち越しパックからDefense Grid出たよ!(これが言いたかった
コメント
個人的に即席やるときは即席がなくても強いカードを取った上で補強する形で即席化するのが良いと思ってます
レア以下だとバリケード破り、職人、4/3飛行、3/3威迫、4/4巨人 とか
ただ2-1の職人は1周してくる可能性あったかもなーと譜面見て思いました
当DNにちょくちょく来ていただいてありがとうございます!
リンクさせていただきました!